2017/11/13

【宮崎椅子製作所】ナラ材価格改定のお知らせ(2017年11月24日ご注文分より)

4110 ナラ材
 
4110 ナラ材

宮崎椅子製作所より価格改定のお知らせです。

2017年11月24日(金)ご注文分より、「ナラ材」を「ウォールナット材」と同価格へ引き上げすることが決定いたしました。
宮崎椅子製作所の製品(チェアやテーブル等)は幾つかある樹種からセレクトできるのですが、その中でナラ材のみ値上げとなりますことをお知らせいたします。

宮崎椅子で使用するナラ材はロシアより輸入していますが(一部は北海道産)現在、ロシア産のナラ材はワシントン条約の管理下となり、ロシア政府が許可した少量の合法木材が輸入されているという背景から、良質なナラ材の輸入絶対量が減少しており価格が高騰している状況となっています。
よって今回、材料価格の上昇に伴う価格改定(値上げ)の実施と至りました。

DC09 ナラ材
「ナラ」は木目が細かく、黄味がかっているのが特徴であり、経年変化と共に少しずつ飴色に変わっていく美しい木材です。ヨーロッパでは「King of the forest(森の王様)」と呼ばれているほど評価が高く、耐久性も良い重硬な材としても知られています。
また、木目には虎斑(とらふ)と呼ばれる模様が入る事も特徴です。

11月23日(木)までの「ナラ材」ご注文分はお届け時期にかかわらず、現行価格にてご購入いただけます。
宮崎椅子のナラ材にご興味のある方はお早めにご検討下さいませ。

値上げ後の新価格や納期等については当店までお気軽にお問い合わせください。

【SEVEN STYLE | 宮崎椅子製作所 正規販売店】
TEL:0532-54-1155
E-mail:info@sevenstyle.jp
WEBSHOPはコチラ